2023年12月24日

子ども食堂

昨日は子ども食堂。クリスマスメニューでした。

子ども食堂

今回も10人のメンバーが集まってくれました。

子ども食堂

ご夫婦で参加して下さったAさん。
真っ白なケーキにクリスマスデコレーション。

子ども食堂

可愛い~

子ども食堂

子どもたちが協力して事前に星形に抜いて冷凍して
おいたニンジンを、コンソメで味付けして柔らかくしました。

子ども食堂

鶏もも肉を炒めます。今回、調理するのはシチューだけ。

子ども食堂

コストコのディナーロールをホットプレートで
温めて、希望者にはバターを添えて出しました。

「パンが温かくて美味しい」と好評でした。
パンの担当は子ども食堂皆勤賞のSくん。

子ども食堂

デザートはケーキとホットココア。

子ども食堂

持ち帰りも含めて90食を提供することが出来ました!

「クリスマスメニューおいしかったです」と
隣の部屋に置いた自由帳に書かれていて、
嬉しかったです!

来月も頑張ろう!








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
削除
子ども食堂
    コメント(0)