2024年03月20日

卒業おめでとう!

昨日は中学校、小学校の卒業式が行われたので
空の子たちも証書を受け取りに行きました。

もちろん誰も式には出ませんでしたが、
校長室で卒業を祝っていただいて、いろいろと
思いはあれど、一区切りついてサッパリした
様子でした。

そして、思いがけず嬉しい来客が!

卒業おめでとう!

4年前に空を卒業して大平台高校昼間定時制に
進んだMちゃんとお母さん。

「卒業しました!」
と笑顔は全然変わっていないけど、すごく成長したのは一目でわかりました。

「卒業するまでは空に来ない」と自分で決めていたようです。
卒業式の後その足で来てくれた、なんて嬉しいことでしょうか・・・

3年間で卒業する子も多い中、最初から「4年で卒業する」と
入学時に決めて、地道に努力したMちゃん。
ほとんど休まず精勤賞をいただき、成績もトップだった
ということです。

外国籍のお友達もできて、卒業式には手作りのお花を
渡しました、と美しい写真を見せてくれました。

中1で空に来た時から、ずっと一貫して誠実で純粋な
温かい心を持ったMちゃん。
だからこそ苦しんできたことも多いはず。

これからたくさんの経験を積んで自分のできることを
増やし、仕事の適性を見極めていきたいという彼女に
心から拍手を送ります。

Mちゃん、卒業おめでとう。
ずっと見守っていらしたお母さん、おめでとうございます。

空を忘れずにいてくれてありがとう!

ずっとずっと、応援しています。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
削除
卒業おめでとう!
    コメント(0)