2024年03月16日

沼津に行きました!

沼津に行きました!

今年度最後の遠足は、沼津港深海水族館でした。

朝8時15分、浜松駅に集合。誰も遅刻しなかったね!

沼津に行きました!

青春18切符を利用して安く行けました。
鈍行なので時間はかかるけれども・・・

乗り換え無しで沼津に到着。

沼津に行きました!

ここ沼津は、あの「ラブライブ」の聖地として有名です。
小6のKくんはかねてより聖地巡りをしたいと言っていた
ので、感激MAXの様子で写真をたくさん撮っていました。

沼津に行きました!

沼津港行きのバスに乗って深海水族館へ。
この日の前後は晴れだったのに、この日だけずいぶんな雨。

沼津に行きました!

前回、この水族館に来たのは相当前。
当時のメンバーを懐かしく思いながら館内を回りました。

やっぱりシーラカンスだよね!

沼津に行きました!

水族館を出て、昼食タイム。

沼津に行きました!

晴れだったら公園でおにぎりも良かったのですが、
それは無理なので、迷わず海鮮丼に行く子、深海バーガーに
行く子、などなど、沼津の美味しいもの食べました。

そして、ラブライブの聖地のひとつ「びゅうお」。水門です。

沼津に行きました!

エレベーターで上ります。
晴れてたら海がきれいに見えたんだろうな・・・

沼津に行きました!

渡り廊下も海のイメージ。
こらこら、廊下はダッシュしないよ~笑

沼津に行きました!

帰りのバスを待つ間にずぶ濡れ!

Kくんは沼津駅近くのラブライブグッズのお店で欲しいものを
買えたようでご満悦。
無事に帰りの電車に乗り、18時に浜松に帰りました。

お天気は残念だったけど、みんな楽しめたようで良かったです。











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
削除
沼津に行きました!
    コメント(0)